星屑少女の読書室

ビブリオマンシーのような読書 毎週日曜更新

読書感想『ミオととなりのマーメイド6 プリンセスに魔法をかけて。』ミランダ・ジョーンズ 

ミオととなりのマーメイド プリンセスに魔法をかけて。 (ミオととなりのマーメイド 6)

ミオととなりのマーメイド プリンセスに魔法をかけて。 (ミオととなりのマーメイド 6)

ポプラ社/2019年12月5日発売

ミランダ・ジョーンズ 著

浜崎絵梨 訳

谷朋 絵

 

まさかルナが人間になるなんて!

海の王国と人魚がメインの舞台だと思っていたのでびっくり。

嘘の下手なミオにハラハラしながら(笑)、ルナが人間世界を楽しめたようで良かった(⚫︎´∞`⚫︎)

 

コーラル王が魔法のネックレスを使って、一日だけ人間になったことがあるという秘密が明らかにされたけど、そこにコーラル王の本音や心の痛みが隠されていそう。「ミオが見た夢」コーナーでおおなわとびをするコーラル王がシュールでツボだったので、今後そんな可愛い一面も見せてくれたらいいなあ(笑)。

 

そして、ミオの恋のお相手はカイ確定かと思いきや、やっぱりジンクスと三角関係に!ジンクス、ミオのことをはっきり「すきな子」って言っちゃってるし!ミオが人間なことも、ほんのり勘づいている模様。ミオ自身は自分の恋心がまだよくわからないようなので、これからお話がいろいろ展開していきそうだな〜🌸

 

可愛いFan Roomコーナーは、着るとしたらハーレイのアクアサーファーマーメイドだけど、憧れはスカーレットのモコモコアニマルマーメイド。コスプレやロリータを着こなしている人って素敵だな〜と憧れつつ*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*