星屑少女の読書室

本と漫画と映画の感想

漫画感想『カードキャプターさくら クリアカード編(16)』CRAMP

クリアカード編完結記念BIGトランプ&合皮収納ケース付き カードキャプターさくら クリアカード編(16)特装版 (講談社キャラクターズA)

クリアカード編完結記念BIGトランプ&合皮収納ケース付き カードキャプターさくら クリアカード編(16)特装版 (講談社キャラクターズA)

 

クリアカード編完結おめでとうございます〜🌸👏

発売日がさくらちゃんの誕生日4月1日なこともアツい最終巻。発売当日に本屋さんで特装版を買うことができました!うれしい〜(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु♡

運良く次の日が休みだったので、サクサク読了。

カードキャプターさくら』ってクロウカード編からそうだったけど、伏線が張られた後は謎を謎のままにして最後まで引っ張るので、全部の伏線が回収される最終巻を読むのが一番楽しい気がします。ただ、私は長期記憶がザルなので伏線をまったく覚えておらず、「……???(*´꒳`*)」という笑顔で雰囲気読みしましたが笑。

 

とりあえず、海渡を取り戻せて良かったね、秋穂ちゃん!ていう。

私は、秋穂と海渡の恋愛感情を、秋穂→→→→→→→→←海渡くらいに思っていたので、ラストの海渡のセリフにファッ!!?ってなった〜!普通にびっくりした。ちゃんと秋穂ちゃんのこと好きなの、海渡!!イイネ!!

 

事態が収束した後の秋穂ちゃんも良かったな〜。珍しい魔法本の蒐集や修繕、現在司書の仕事をしている身としてはめちゃくちゃ共感。本に関わるお仕事いいよね。楽しいよね。

 

付録のBIGトランプは、思いつきでオラクルカードのように引いてみたら楽しかったので、可愛いピンクの合皮収納ケースと一緒に、我が家の占いカードコーナーにしまいました。

 

クリアカード編も楽しかったけど、さくらちゃんと小狼が結婚するまで、ううん、二人の子ども編とか、その後もぜひ続きを描いてもらえたらいいな〜。

いろいろと妄想をふくらませつつ。

おもしろかった〜(*´꒳`*)♡